• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.08.31
  • **本当はポトス入れ**

    img55442065.jpg
    この鳥かごにお人形入れて、部屋の天井から吊るしたら可愛いかな?

  • 2008.08.31
  • **ふふん**

    ga_01.jpg
    めっちゃ広告出てますね。ジョン・エヴァレット・ミレイ(1829~96年)のミレイ展。
    Bunkamuraザ・ミュージアム、2008年8月30日(土)~10月26日(日)

    chinai.jpg
    智内兄助   渋谷Galerie Tamenaga  常設

    両方行きたいなぁ。常設だけど、智内さんの方が先に行きたい!!

    RR
    (2004/10/26)
    イリナ・イオネスコ

    商品詳細を見る

    野波浩、デイビッ・トハミルトン、イリナ・イオネスコ、やなぎみわ、ロバート・メイプル・ソープ、吉田良。
    全員すごく好きな写真家!!芸術というフィールドの中で1番好きな作家が多い、写真ジャンル。
    でも、純粋写真じゃない気がする・・現代美術的な・・空間造形的な・・うーん。

    SBSH03921[1]
    昨日渋谷でごはん食べた店に飾ってあったんですが
    きれいでした。(写真にきれいさが写らない
    1つだと子供が作った工作みたいな感じなのに、大群になると迫力あるなぁー。

    SBSH03941[1]
    作品作りとレポート終わるめどが立って、これは制作のあまりの髪。
    人毛なんですが、人毛超扱いやすい!!!もぅナイロンとモヘヤ使えない!!!
    でもこの色だけだとしっくりこないので、アッシュブロンズ?だっけ?と混ぜて使った。


    ふ・・時間に縛られないで制作できるからほぼ100パーセントの気持ちで長期休み大好きなんですけど(友達と遊んだり、旅行行ったり、家族と旅行行ったりね!!)・・・でも太るっていう・・・・・あまりにも痛いデメリットがあるんだよなぁ・・・。あと視野が狭まるね(苦笑)

  • 2008.08.24
  • **旅行・余談**

    旅行中の金曜深夜の某マクロス(シェリル)がどうしても見たくて、宣言してたら、なんか・・皆起きててくれて、大富豪しながら見てました

    SBSH03561[1]
    そしたらまったくアニメ色のない友達達が反応してきて、シェリルが唄ったところで「この人めっちゃ歌上手いね!!」って・・・ぶわわ(感涙)でもだって、銀河の妖精歌姫だもんーー!!

    あとぴらがシェリルのこと「叩いてから抱きしめるなんてツンデレだね」とからしくない事言ってたなぁ

    黒看護婦
    逆十字病院の看護婦さん、下の看護婦さんの妹っこ

    シェリルーーー超好き

    はぁあああああああvvv久々にこんな好き過ぎるキャラがでましたよ!!
    本当に彼女は魅力があり過ぎて、努力家故の勝気とか・・その魅力を私が語るには言葉のボキャブラリーが貧困なんで、語れませんが!!!
    1番の魅力はやっぱ歌だと思う!!!ノーザンクロスとかサビ聞くと鳥肌立つ!!
    作曲が菅野よう子なのも、好きな原因だけど、声の生命力が強い!!!


    ノーザンクロス貼っとく。
    カラオケで歌いたいが、絶対歌えないぃいいーー!!!!!!!


    好きな曲をぺたり。

    今まで菅野よう子さんの曲は合唱曲や、日本人がとても唄えないハナモゲラ語の曲が好きだったけど、シェリルの唄は全部好き


  • 2008.08.23
  • **旅行日記**

    ※ちょっと長いっす。

    SBSH03551[1]
    三泊四日で箱根旅行行ってきました
    6月からイッチーがしおり書いてくれたり、図書館で電車と観光情報調べたりしてたので驚くほど日程がスムーズ
    シバちゃんとイッチーが全部纏めてくれて本当に感謝っす
    私も気が凄く楽で、幸せだった(うちの別荘だったから、ガスとか水とか鍵とか、心配事が多いのよ・・)

    SBSH03531[1]
    一日目
    朝起きたら作られてたアケちゃん作素敵朝ごはん
    早く起きて彫刻の森美術館とポーラ美術館に行ってきました★

    SBSH03581[1]
    広くて立体作品がほとんど!
    見せ方も地形を生かしていて、写真撮りまくりでした


    SBSH03571[1]
    掃除中なのが残念だった

    SBSH03601[1]
    子供の遊具目的な芸術作品が多かった
    遊びたかったけど小学生以下限定という・・
    後ろにちらっと見えてるのはイサム・ノグチの遊具ですね

    SBSH03611[1]
    またがってみた

    SBSH03641[1]
    見た瞬間、某死のノートを思い出してした作品(笑)

    SBSH03681[1]
    バリー・フラナガンの「ボクシングをする二匹のうさぎ」
    可愛らしいのだけど、題が十字架なのが気になる
    宗教色がウサギにどうかかるのか?

    SBSH03691[1]
    これも子供の遊具


    SBSH03701[1]
    かの有名なニキ・ド・サン・ファールの「ミス・ブラック・パワー」

    SBSH03711[1]
    めっちゃ綺麗だったステンドグラスの塔

    SBSH03671[1]
    分かりづらいけど迷路でっす!!上から見るよりも中に入ると方向感覚がなくなって五人で入ったのに、人にほとんど会わなかった!!

    次に行ったポーラ美術館
    ポーラは常設展も良いもの持ってるし、シャガールの特設をしてたんで行きました!
    SBSH03751[1]

    シャガールも生で見るのは初めてだったんだけど、よかったー!!
    紙に油彩で描く方法、ピカソもやってたけど、マチエールが面白かったし
    色もほぼ生ですごくきれいだったなぁ

    油彩の所で「絵本作家みたいだね」と話してたら、展示の後半はほぼ絵本の挿絵でした。

    あと魔女の宅急便の美大生のウルスラ?が描いてた絵によく似た絵があって三人でキャーキャー言ってた(笑)

    しかし、ポーラは常設展がやっぱ神でした。
    持ってる物が似通ってなく、超有名どころばかり持ってる。
    誰が行っても楽しめるんじゃないでしょうかねぇ。
    私的に藤田嗣治と浮世絵に萌えた

    浮世絵がマジきれいすぎて、ドキドキした!!
    版画の綺麗さは本当に驚く!!!もぅドキドキしすぎて頭痛いよ
    あと大学の友達と美術館行くのが超楽しい事に気が付いた
    SBSH03771[1]
    ミュージアムショップで売ってたペインティングキャンディ(笑)
    青の二人は歯と唇まで真っ青でした

    SBSH03511[1]
    結局三日間大富豪したり、明け方まで話したり、怖い話したり
    お酒もかなり入って夜が超楽しかった
    夜に学校の友達の話とかしたけど、絵画結構激しいなぁ、それに皆他人をよく見てるなぁ・・・(笑)
    イッチーとか本人と話したことないのに、間的をつき過ぎてて超怖い
    あと自分が男だったら絵画の誰と付き合いたいとか(笑)超くだらない話でめっちゃ盛り上がった!!


    二日目ー
    湖湧園とユネッサンへ
    別荘の温泉も三人とか二人で常に入ってたんだけど、全員で入りたいし、お土産を買いたいしで行ったのです

    SBSH03801[1]
    お風呂あがりー皆真剣です



    SBSH03811[1]
    十分後(笑)四人ぐったり、ピラはアイス食べ中。

    SBSH03851[1]
    意味不明キャラクター(笑)

    SBSH03861[1]
    最後の夜はバーベキューと花火

    SBSH03731[1]
    めちゃ楽しかったーー楽しすぎて、短かったよー
    色々行ったのも楽しかったけど、夜がやっぱり楽しかった

    また冬休みか春休み、皆で旅行行きたいっす!!

  • 2008.08.19
  • **絵が間に合わなかった・・**

    明日から旅行行ってきます
    旅行って言っても別荘とその周辺の温泉や美術館に行くだけなんですが。

    ・・・色々心配だけど頑張る!!!!
    楽しい旅行になりますようにー!!!!

    土曜日には帰ってきます

  • 2008.08.18
  • **ハマった**

    由乃ちゃん
    未来日記からヒロインの由乃ちゃん

    すごーくすんごーーく可愛い由乃ちゃん大好き

    頭が良くて主人公大好きなストーカーヤンデれっ娘で本当に
    人をさくさく殺しまくるけどもぅそこが逆にすがすがしくて可愛くなってきた
    あと主人公のそばに居る女の子を全員「この女」って言うところや、二言目には「殺さなきゃ」って言うところとかーー

    ヤンデれ可愛いなぁ・・・・・


    橋本行ってきたー!!久々。。。
    あぁぁぁあああーーーー大丈夫かなぁぁぁーーー
    心が折れる!!!!!!!



  • 2008.08.15
  • **卵むしぱん**

    1度描きたかった看護師さん
    看護婦さん


    姫ちゃんとスカイクロラ見に行ってきたよー
    ってか、高校時代姫ちゃんを新宿駅で3時間待たせてから、もぅ絶対遅刻はしない!!と決めてるんだけど・・あんまり達成されてない現状・・
    SBSH03411[1]
    前回よりも面白かった!!
    ってか新宿の映画館に攻殻機動隊のポスターがもぅ出てたんだよね!!

    SBSH03421[1]
    ごはんーこのお店大好きなんですけど吉祥寺にもあったんだねぇvv
    今度大学の友達とも来たいなぁお酒が美味らしいからたぶん気にいるはず!!
    小松菜(笑)


    SBSH03431[2]
    某映画パロ(笑)
    姫ちゃんの課題のためにまた9月ジブリ美術館行くので今から楽しみっす
    「星を買った日」はかなり好きな作品なんでまた見れる幸せ


    あっとーー夏休みから前期に友達から布教されてたアニメや漫画を見るって決めてたんですけど・・衣緒のお家に行った時強制布教されて一緒に見た、マクロスにハマった・・・・
    全部みるしかなぁぁいい!!!

    主人公が元歌舞伎の女形で姫って呼ばれてるところとか、歌姫が二人出てくるところとか!!全てがツボ・・・・音楽菅野よう子さんだからすっごいそっちもツボ・・
    いちごパフェ
    布教された順に見るのがモットーなのになぁ
    とりあえず6月から布教され続けてる、死化粧師、みなみけ、ケータイ捜査官、AIR、とクラナドと手紙蜂は見なきゃーー出来れば全部見たいが、無理な予感・・・

  • 2008.08.11
  • **帰ってきた!!!と金魚**

    金魚
    ちょっと前に、背景用に描いたんだけど、女の子と合わなくて使わずじまいな金魚
    金魚 - コピー
    アップ 少し前こういう銀行でもらえるおもちゃあったよね。
    ・・・・えーっと・・オヤコチョキンギョだ!!!!

    そろそろ宿題をしなければならないのに、遊ぶ予定が尽きない幸せ。。(笑)

    以下旅行に行ってきた(メンタル的)記録。

    続きを読む

  • 2008.08.09
  • **はじめての予約投稿**

    今頃、衣緒ちゃんと二人旅してます
    福島~新潟旅行に行くはずが、長野の温泉地経由で、衣緒ちゃんの実家に(笑)とりあえず、温泉入ってくる
    前に友達と旅館の温泉に4時間くらい入ってたからそれ以上を目指すかな(笑)
    おーんーせーんーおーーんーーせーんーー

    エセっ子

    こんな絵よく描いてますが、実は百合属性皆無です。

    ma-ya.jpg
    まーやちゃんとしのぶちゃん。

    どっちかというと、大人のかっこいい長髪男とセミロング(おかっぱ)のかっこいいお姉さんが好き

    まぁ・・・とりあえず・・おーんーせーん
    衣緒ちゃんとたくさん喋れるしvvv
    久しぶりにいろんな話できるよぅーすんごく楽しみvvv

  • 2008.08.08
  • **連日遊んだ記録**

    ひぐらしのレナ大好きです!!!!超可愛いvvvvv
    しおんとかがL5発症するとコエェェェェェェェって思うけど
    レナが発症すると、キターーーーカワェェェェェェェェ(*´▽`*)だもん!!

    めっさ不幸だけど、前向きな元気っこ好きなんだvvvv
    私も8話のレナに怒られたい・・・・レナが守ってくれるってk1に言うと私が安心するんだよ!!!
    白レナ




    L5レナ

    3日連続で友達と遊びに行ってた・・
    連続は3日が限界だ・・

    一日目
    サークルの人たちと、某映画見に行ってきた
    草薙さんの口紅つけた所とオルゴールのシーンがすごく好き
    隣がせんべちゃんでテンションあがった
    ってか私もあの顔の丸さが気になってたよ。w
    帰りのマックで死ぬほど笑ったんだ(笑)

    二日目りおんちゃんと姫ちゃんと新宿
    SBSH03361[1]
    姫ちゃんの足、これは実際で見るとかなりシュールだった
    りおんちゃん誕生日おめでとぉぉーーー
    (ここからほぼ私信)
    ギャルじゃないよー!!!ってか私の中身知ってんじゃん!!
    シーのお土産ありがとねあと私最近対象aをすんごく聞いてたから偶然とはいえ歌ってくれてうれしかったー
    あと20歳のお誕生日本当におめでとう。。もぅ出会ってから5年だね・・・
    ぶわわ(涙)。。。お誕生日会は久々に5人の予定を合わせよう!

    3日目某友人と夏祭り
    私が二次元好きーなのを知らない人だったから
    SBSH03381[1]
    唐突にこんなものがあって反応に困ったよ。
    Image~01[1]
    かき氷うまーずんあとラムネを半分こした

  • 2008.08.01
  • **ラクガキー**

    友達と二日続けて吉祥寺デートしたラストフレンズのロケ地めぐりしてきたのだ!!



    即席メガネっこ

    即席ツインテール


    即席メガネっ娘

     即席ツインテールっ娘

    とある方が描いた女の子が可愛くて、可愛くて
    自分全然可愛い女の子が描けないよってうわぁぁーってなってたので
    ちょっと元気を出すために気を抜いてラクガキ。当社比2倍で目が小さいです(笑)


    夏休みだし、学校行ってた時よりも遊んでるって言うのに、更新率が上がらない。

    続きを読む

    プロフィール

    淡雪てう

    Author:淡雪てう
    キラキラしている物
    ひらふりふかもこ、ドール、イマンが好きです♪♪

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

