• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.11.29
  • **不採用**

    クマいらず
    クリスマス絵を描こうとして、気分が乗らなかったから止めにしたやつ。
    下書きに配色決めでもぅ飽きた・・・



    あーーー課題どうしようかなぁ、最後だし頑張りたいけど頑張るとまた
    レポート落としたりテスト受けなかったりするんだよねぇ・・・まぁ別にそれでも良いけど。


    あああぁぁぁぁでもせっかく作ったお人形さんをパフォーマンス中に壊すなんて出来ないっ・・・・できないよっ・・・・・・恋人と言うか自分に近い・・・存在をさっっ!!!!!





    でもしたいなー♪♪
    あはははははぁぁぁああ、どうせ壊すならお腹に樹脂粘土で作ったぐちゃぐちゃの胎児を入れたいvv
    個人的な趣向で
    誰だ・・・・


    最近気づいたけど、あれなんだよー、ベラスケスが描いたラス・メニーナスの時代に生まれたかったんだよ。
    奴隷の中に慰み者って呼ばれる道化がいて、超肥満体質、巨人、異形、黒人、混血種達を貴族の装飾品として同じような生活をさせて富の誇示を示してた時代にー。


    王様が子供の誕生日に異形の女性をペットとしてプレゼントするなんて凄い時代だ、と現代人の感覚では思うけど、それが貴族のたしなみだったねぇ。

    でもその人たちは奴隷マーケットですごく高く売られてたらしいし、ペットとは言え家族みたいに扱われてたんだから、なりたくてもなれない奴隷が沢山いただろうね。

    現代の犬や猫が人間って感じかな?

  • 2008.11.29
  • **ラビかわいいなぁーー**

    ラクガキ仙たま
    仙蔵先輩
    ラビ可愛いよラビ

    特に髪の毛下ろすと可愛すぎだよvvvvv

    つーかDグレのアニメは戦闘シーンも含めて動かないなぁ・・・
    しかしルルベルのお付きの・・誰だっけ?可愛いメイドさんといい、75夜のラビの笑顔といい、笑顔が素敵だなぁと思う。

  • 2008.11.26
  • **うなぁぁぁぁあああ!!!**

    ひより

    今日バスでカールちゃんとせんべいちゃんと帰ってくるとき!!!
    3人でナルトの作画がどうの・・とかそういう話してたんだけど

    私の後ろにいた女の人と男の人が「ナルトはカカイルが王道で・・・私はカカイルは良いけど、サスナルはだめだ」とか「えっ・・イルカもそうなんの?」とか話しててうずうずした・・・!!!!

    うずうずしたっっっ!!!!!



    あーゆう話やめてよねぇーー!!(人の事言えないけど)どー反応したら良いかわかんないじゃん!!!(反応しなくていいけど)公共の場でさぁぁあああ(人の事言えないけど)



    とりあえず、その女の人とお友達になりたいな!!と思いました。







    あ、最近なんか更新率高くなーい?って言われたんですけど・・・

    高いですっ!!なぜかって言うとね!携帯ブログ始めたからっ!!1日に4件は更新してるっ!!
    絵はここと変わらないし、更新してる内容は超くだらない日々のことだけど、「学校いってくるー」とか「今Dグレの何話まで見ました!」とか「カカシ先生萌え」・・・・・・とかね

    そっちを話口調で書いてるせいか、こっちにも影響出てますね(笑)
    直さねば!!!

  • 2008.11.24
  • **難いなー**

    姫子

    サークルで、皆がマンガ描いてるの見て、楽しそうだったから自分でも書いてみたんだけど駄目だわー、中身がない

    ・・中身がないというか・・・私が嫌いなタイプの中身のなさ・・なん・・っだよ。
    あと見てるこっちが恥ずかしい!!!!!!


    でもこの下の記事で描いた2人は結構お気に入りの話があるからちょびちょび描いていきたいなー。




  • 2008.11.22
  • **ハピネス**

    花冠

    傍にいてほしい、君だけが僕を癒してくれる











    少し前に、百合エセマンガ小説(両方書けないからさっ笑)みたいのを描いたんですが、それを見せた友達に「あんた女の恋人いんの?」って真面目な顔して聞かれたっ(笑)

    内容はべっつにふっつーに、真夏に学校行って帰ってきてお風呂一緒に入ろう?で上がったら、しょっか?  うん  みたいなあまーーーで幸せーな感じだったんですが・・ねぇ?

    R指定無しでひたすら幸せな感じ。
    上げようかと思ったけど1年前で絵が酷いのでやめ。

    ちなみに歌詞はB‘Zね



    つーか・・・盛大に絵間違えてるなぁ・・・・・・・

  • 2008.11.22
  • **講評終わったーーーvvvと自分なりのまとめ**

    たーのしかった!!
    今回の課題は悩んでる人が多くて、周りも私も皆結構難産ぎみでしたが本当に広域の講評って面白い!!


    あとあと!!私は広域の先生が大好きです・・・・!!!!
    ってか・・嬉しいこともまだ至らなかった所もたくさんあってそれを講評で言ってもらえて、読み取ってもらえて、・・本当に先生たちは鋭い・・・あれってやっぱり読む力と見る力なのかなぁ?




    言い返したい事があったけれど、私の提示方法が講評する20分前に決めた事で・・情けない・・が根の無い考えは破綻するだけだから言わなかった・・・なぁ、浅はかでちょっと後。
    でも真っ向からなんて・・・ねぇ?




    あと飲み会面白いーーーvvvv今度から絶対参加しよ!!
    先生が「人数が多いからしゃべり足りないよ」って授業の延長みたいに語り始めて人数も5人+先生だったから貴重な話いろいろ聞けたよvv先生が作品の本当に個人感想を述べてて面白かった(笑)






    なーーーつやすみの講評で片方の先生に言われた言葉がずーーっと引っかかってて、色々私の生活や友達関係に関わってくることだから、否定したいけど否定できなくて・・うーーーー・・・・
    それもあって今回の私の目的はいったん人形から離れることだった。まさかそこを先生に突っ込まれるとは思わなかったけど、嬉しくて胸がいっぱいだった、でも同時に複雑だった・・・・・。

  • 2008.11.21
  • **うわっ・・うわーー!!**

    今週のナルトやばーーーー!!!
    超動く!!超動く!!音楽かっこいいし!!
    一瞬劇場版かと思った!!!

    そっして(せーのっ)カッカッシ先生死んじゃやだぁぁぁぁああああああ!!!
    でも昨日のカカシ先生はめっさカッコよかった!!!超カッコよかった!!!

    って言うかやっぱり良く動く戦闘シーンは良いですね

  • 2008.11.20
  • **レガートたん**

    岡亭みゆちゃん宅のレガたんを拉致したよ
    空中楼閣からレガートたんvvvvv
    レガートたん
    みゆちゃんの作る物語の中でダントツに好きなのが、空中楼閣とPanick*Codoなんですがっっ!!
    というか空中楼閣のゲネラルパウゼの戦闘組が皆好き・・・
    レガたんめっちゃ可愛いのに戦闘員なんだよ!!強いんだよ!!!!

    始め絵は何枚かラフをあげてこれは燕さんは春を連れてくる的なイメージで描いたやつ。
    もぅ元デザが可愛すぎるので、出来るだけ元デザの雰囲気を壊さないようにしました!
    みゆちゃんとカフェテで話してたというか質問攻めにしてしまった・・・orz
    時にお話の色々を聞いて衝撃を受けた私がレガたんに幸せになってほしいと思い、やさしい感じに~と気合入れて描きました!


    ってか私が会うたびに騒いでるせいか今日原画見してもらった・・・・
    すんごーく綺麗ですごーく丁寧で、コピック&キャラに対する愛を感じたよ
    えへへーーーvvvv生みちゃったよぉぉみゆちゃんに感謝ー
    ありがとーvvv

  • 2008.11.19
  • **忘れたはずのモノ**

    幼恋心


    幸せでした
    でも不幸でした


    楽しかったです
    でも悲しかったです


    毎日泣きました
    毎日嫉妬しました
    毎日があなたでした。










    プラスチックドール(欠陥品)
    その名の通り、弱いからだと弱い心を持った欠陥品です。
    体パーツは付け替え自由ですが、元パーツを強く持つと精神、体ともに崩壊してしまいます。
    愛玩用、奴隷用には向きません。あくまで欠陥品ですのでお早目のお取り換え、廃棄をお勧めします。
    別名、思春期ドールとも言います。












    百合っこイメージ
    少し深読みすると私が凄く人でなしに見える(笑)

  • 2008.11.16
  • **ぼろぼろと垂れ流し落書き**

    初七日代りに金曜日から田舎に旅立ってました。これは向こうで書いた落書き。

    某マンガ名台詞は、クリスマスに彼女に言ってほしいセリフNO1です。
    おんにゃのこ

    カカシ先生18歳、イルカ先生17歳。
    かかいる
    没下絵の部分なんですがなぜにこんな中途で切ったのか自分でも謎。
    つーかカカシ先生初描き(笑)



    よく女の子描きさんが描く骨格や骨がないみたいな女の子が好きです。
    クラゲ感が女の子らしくて可愛いなぁと思うんです

    らくがきん
    ちょっとえっちぃ感じを目指したんですが。。。全然。。。。
    全然えろくない裸ですね。。。

  • 2008.11.16
  • **古き良きもの**

    ShopInside.jpg
    アンティークとか廃墟とか鉱物とかが大好きです。

    実家から帰ってくる途中、玄関の電気と廊下の電気をここで買ってきた
    スワンの首が6つ付いてる和式対応(と思うっ)の電気で廊下のもお揃いのやつ
    元々イギリスの古いお屋敷の物で、古い時代の持ち主さんたちに思いをはせつつ、これからよろしくねーvvと思いました。

  • 2008.11.14
  • **わーいvvvvvvv**

    季時壮希ちゃんから頂いちゃったよ
    すんごく無理な事言ったのに・・(カップリング的にも話的にも(笑))某忍びで書いてくれたよ














    「…刺すのかい」


    「わかっているくせに。とうに避けていたはずだ」


    「その気があるかどうかなんてわからないさ。
    君に、勇気がないことくらいしか。

    直接彼に当たってくればいいだろう」


    「もう砕け散ってますから」


    「それでも私が嫌い?」


    「嫌いじゃありません…
    けれど、あなたがいると苦しいんです。
    僕は想いが実るなんて思ってないけれど。

    貴方だけを一心に慕うあの人を、受け入れない貴方が、許せなくて」


    「拒んだ覚えは無いよ」


    「それだけだ」


    「同じ情愛を抱けと言うつもりなら、勝手が過ぎる」


    「言っても無駄でしょう、無理だなんて、わかってる。
    わかってても仕方ないんです。
    貴方がいると苦しいんです。
    消えてしまえばいいと何度も思った」


    「それを嫌いと言うのに」


    「違います。先生の事は好きだけれど、先生もあの人の想いも僕の想いも全部、
    一緒に消えてしまえば、楽なのに」


    「君が楽になりたいなら、君の想いだけ消せば十分だろう。
    …言っても無駄なんだったね」


    「一緒に消えてしまいましょう」


    「それは不公平だよ。
    君は愛する人のためでも、私にはそうじゃない。
    関係のないことだろう」


    「その無関心な態度が」


    「嫌いなんだね」


    「違う」


    「私はいずれ、愛する人のために死ぬよ。
    そのとき、君も死ねばいい。彼を道連れにするもいいだろう」


    「それまでは…」


    「その時を拠り所にしておいで」


    「…酷い人だ。夢を見せておいて、それで生きろと」



    「私の与り知らぬところで、勝手にしろと言ってるんだよ」


    「…わかっているくせに」



    「興味がないだけさ」


    「わかって、いるくせに…」



    (僕に、勇気がないことくらい)

    d46.gif








    (おまけリッキー
    d47.gif


    キタ━━━(。A。)━━━━キタ━━━(゜Д゜)━━━━!!キタ━━━(。A。)━━━━キタ━━━(゜Д゜)━━━ンギャ━━━(。A。)━━━━キタ━━━(。A。)━━━━!!キタ━━━(゜Д゜)━━━━!!━━━(。A。)━━━━!!いゃ━━━(゜Д゜)━━━━!!
    もーらっちゃったーーーもーーーらっちゃったーーーー
    これあまりにトキメキ過ぎて見た瞬間本人に電話を・・・・・してしまってね・・・ごめんね。。
    でもでもっ・・・・・私いつか壮ちゃんに萌え殺されるよっっ・・・・!!!!!
    ってか小松菜が私の中で初めてシリアスデビュー出来た・・・小松菜・・・・ただ畑に埋まってるだけじゃなかったのね・・・(ほろり)

    お題が「コマ利で利土井で土井先生は山田先生か大木先生が好きだけど叶わない・・・で誰も幸せじゃなくて全部一方通行。」とか「リッキーは霧的でもいいやー」とかはちゃめちゃな事言ってたのに・・しかも彼女がコマの事好きなの知ってて・・・利コマなの知ってて・・・・。
    でも壮ちゃんは見事形にしてくれたよ・・・しかも掲載許可まで黒い土井先生は・・・・凄く良いです・・・・・

    あとおまけのリッキーもねvvvギャグっぽいけどリッキーだからカッコいいよ!!
    ありがとー超ありがとーーごちそうさまです

  • 2008.11.11
  • **超少年がもぅ好き過ぎて駄目だ・・**

    今日の講評良かったなー楽しかったなー。友達ほぼ居なかったんですが(笑)
    いつもあんな感じ(人数が半分)に皆でまったり話しながら講評出来てたらいいのになぁ
    けろ
    描いてる途中でおんなにょこの顔が気に食わなくて放置した物。
    でもカエルさんは気に入ってる

    自分の絵っていろいろ問題山積みだが、最近特に線が気になる、線いくない。ダサい。

    自然グラデーションー
    SBSH04701[1]
    深まってきましたねー
    SBSH04711[1]

    SBSH04651[1]

    SBSH04691[1]
    廃村らしい雰囲気が出てて、なかなか素敵な所でした

  • 2008.11.06
  • **長野まゆみさん**

    イッチーが描いてくれたーーーめっちゃ嬉しいーーvvvv夜中に嬉しさの余り叫んでしまったよ(笑)!!!あ、ちなみに水連です!!あっぁぁーーーかっこいいよぉぉぉーーーvvvvv
    に・・しても本当にイッチーはオールマイティな完璧少女だな・・・。問題は入学2日目から一緒にいてイッチーのイラストを見たのがこれが初めてだったって事・・。

    20081022001454[1]


    友達が紹介してくれた小説家の長野まゆみさんにハマりました。
    もぅっ・・・すごく・・すごくいいのvv
    幻想的なでレトロで美しい文に天体や鉱物の話し、自動人形の男の子と二人の美少年主人公たち、男の子の友情と色っぽさ。。物語りの季節を感じさせる空気や町並みが美しく細かく書いてあって、本当に好き
    狙いすぎな作品見てる時の気持ち悪さがないし、サイドストーリーが本当に美しい……




    超少年
    大っっ好きな超少年のイメージの落書き。今度もっとちゃんと描く!!
    妄想が先走りし過ぎちゃってね。。これ。
    左からピエロγ、ピエロα、座ってるのがピエロβ、んで真中がスワン
    見てる人側にカイトがいて、これからスワンに靴を履かせてあげるーみたいな。


    長野さんの本は、久石譲のサントラじゃないオリジナルのConstrictionとかLes Aventuriers とかサントラじゃないオリジナルの曲を聴きながら読むのがいい・・・・・・・・・・・って言ったら超笑われた。。。

  • 2008.11.05
  • **inぶっどーかん**

    行ってきたよー
    シドのメジャーデビューファーストライブ
    081102_212655[1]


    良かったーvvvvめっちゃ良かったー歌上手かったー
    マオちゃん可愛かったしかっこよかったし、「夢が叶った」って泣いてたのが。。。
    うぅぅぅっぁぁぁぁああああvvvvvvvv

    他大学の文化祭に3,4回誘われたけど鋼の意思で断り続けて良かったよ!!
    やっぱ生音源は良いねめっちゃ楽しかったー

    チケットをプレゼントしてくれた美羽(みはね)ちゃんに超感謝vvv
    また行きたいーーvvvvvvつーかこれからはライブに沢山行きたい
    生音源良すぎです

    081102_212625[1]

    余談なんですが、実はライブ遅刻して、2人で焦って走ってたら「シドのライブ行くんですか?」って会場が分からない方が話しかけてきて、その人と美羽と3人で走ってたらその人が「○○○○大学の方ですよね?」って私の学校名を見事当てて「な・・・・なんで知ってるんですか?」ったら「学校で見かけてました」ってーーーー!!!非常にえーーーーー!!!な事がありました。

    世の中って狭い。。
    プロフィール

    淡雪てう

    Author:淡雪てう
    キラキラしている物
    ひらふりふかもこ、ドール、イマンが好きです♪♪

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

