• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.12.25
  • **食べ過ぎた・・・**

    クリスマスパーティー・・・おぇっ・・・・・;;;;;;;

    渋谷に岡本太郎の「明日への神話」が来たそうなー見に行くぜ━━━━(゜∀゜)(。A。)(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!亡くなってからもぅ何年も経ったけど岡本さんのキャンバスにいつまでも溢れてるエネルギーを感じてくるぜーーー!!!!!
    猫たん
    途中で投げた落書き、髪の毛の描き方を迷い中・・・・うーむ


    あぁ。。。。お腹が。。。。ダイエットのダの字も浮かばずひたすら食べるを繰り返してた(^ω^)(^ω^)(^ω^)生麩田楽と湯葉うますぎっっ!!!

    年末にダイエットしようとするのがもぅ無理な事なんか?( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

    私信・クリスマスプチパーティーを26日にします!!!しますよ!!



    以下余談


























    最近変な夢見るんよー、昨日は学校?に居るとき戦争が始まる夢見た。
    外に居るんだけど、空に飛行機が数えきれないくらい飛んでて雨粒みたいに爆弾を落としてくの。
    「うわぁぁーーー」って皆言いながら逃げるんだけど、私の目の前で皆爆弾に当たって死んでちゃうの。目の前で黒く焦げて体がはじける人見て「あ」って思った。
    戦争が始まるとき「あーぁ等等始まっちゃうんだー」って。
    イラク戦争が始まった時に私が思った事を自国で起こっても同じこと思ってた。

    んでお姉ちゃんとお母さんが医者関係だから国の軍隊とか役に立つために1番危険な所に連れてかれちゃうんよ!私一人でさぁ、人が丸コゲになって横たわってる中、ママンとお姉ちゃんを探す為に黒コゲで死んでる人たちの顔覗き込むって所で目が覚めた。怖かったー。


    しかし朝にお姉ちゃんに「あんた昨日寝ぼけて携帯いじってたよ」って言われた・・・。



    うちの小学校がやたら戦争を御贔屓に学んでる所で6年生の時は広島いって、毒ガス島行って被爆者の話を聞いてって繰り返してたのを思い出した。
    小学生の時に毒ガス島(大久野島)の資料館で見た、今考えると映像や中国での毒ガス虐殺事件の話が当時の私には刺激が強すぎたなぁ・・
    モロに死体やガスで死んでいく人たちの皮膚や写真沢山あってね(つーか今見てもそうとう・・くる写真だよ・・ガスで顔が変形して死んでく子供の写真や、ガスを作ってて誤って浴びて死んでく人の写真が沢山あった)
    当時幼心に人が人を殺す為だけの道具を作るべきではないって思ったよ。


    毒ガス工場が今は廃墟で写真で見ると美しいが史料館は見るに堪えないものがたくさんある。




    今漫画や小説で戦争を扱ってる人がたくさんいるけど、戦争を知らない世代の戦争って綺麗だなって思う、私も知らない世代だけど。写真みるだけで気分悪くなるもん、あれを当時本気でやってる人がいるって言うのが信じられん、よく気が狂わなかったと思う。

    アウシュビッツもそうだけど、戦争についての本読もうかなぁ。。
    もっかい学びにあの島に行きたい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    淡雪てう

    Author:淡雪てう
    キラキラしている物
    ひらふりふかもこ、ドール、イマンが好きです♪♪

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

