• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.08.23
  • **旅行日記**

    ※ちょっと長いっす。

    SBSH03551[1]
    三泊四日で箱根旅行行ってきました
    6月からイッチーがしおり書いてくれたり、図書館で電車と観光情報調べたりしてたので驚くほど日程がスムーズ
    シバちゃんとイッチーが全部纏めてくれて本当に感謝っす
    私も気が凄く楽で、幸せだった(うちの別荘だったから、ガスとか水とか鍵とか、心配事が多いのよ・・)

    SBSH03531[1]
    一日目
    朝起きたら作られてたアケちゃん作素敵朝ごはん
    早く起きて彫刻の森美術館とポーラ美術館に行ってきました★

    SBSH03581[1]
    広くて立体作品がほとんど!
    見せ方も地形を生かしていて、写真撮りまくりでした


    SBSH03571[1]
    掃除中なのが残念だった

    SBSH03601[1]
    子供の遊具目的な芸術作品が多かった
    遊びたかったけど小学生以下限定という・・
    後ろにちらっと見えてるのはイサム・ノグチの遊具ですね

    SBSH03611[1]
    またがってみた

    SBSH03641[1]
    見た瞬間、某死のノートを思い出してした作品(笑)

    SBSH03681[1]
    バリー・フラナガンの「ボクシングをする二匹のうさぎ」
    可愛らしいのだけど、題が十字架なのが気になる
    宗教色がウサギにどうかかるのか?

    SBSH03691[1]
    これも子供の遊具


    SBSH03701[1]
    かの有名なニキ・ド・サン・ファールの「ミス・ブラック・パワー」

    SBSH03711[1]
    めっちゃ綺麗だったステンドグラスの塔

    SBSH03671[1]
    分かりづらいけど迷路でっす!!上から見るよりも中に入ると方向感覚がなくなって五人で入ったのに、人にほとんど会わなかった!!

    次に行ったポーラ美術館
    ポーラは常設展も良いもの持ってるし、シャガールの特設をしてたんで行きました!
    SBSH03751[1]

    シャガールも生で見るのは初めてだったんだけど、よかったー!!
    紙に油彩で描く方法、ピカソもやってたけど、マチエールが面白かったし
    色もほぼ生ですごくきれいだったなぁ

    油彩の所で「絵本作家みたいだね」と話してたら、展示の後半はほぼ絵本の挿絵でした。

    あと魔女の宅急便の美大生のウルスラ?が描いてた絵によく似た絵があって三人でキャーキャー言ってた(笑)

    しかし、ポーラは常設展がやっぱ神でした。
    持ってる物が似通ってなく、超有名どころばかり持ってる。
    誰が行っても楽しめるんじゃないでしょうかねぇ。
    私的に藤田嗣治と浮世絵に萌えた

    浮世絵がマジきれいすぎて、ドキドキした!!
    版画の綺麗さは本当に驚く!!!もぅドキドキしすぎて頭痛いよ
    あと大学の友達と美術館行くのが超楽しい事に気が付いた
    SBSH03771[1]
    ミュージアムショップで売ってたペインティングキャンディ(笑)
    青の二人は歯と唇まで真っ青でした

    SBSH03511[1]
    結局三日間大富豪したり、明け方まで話したり、怖い話したり
    お酒もかなり入って夜が超楽しかった
    夜に学校の友達の話とかしたけど、絵画結構激しいなぁ、それに皆他人をよく見てるなぁ・・・(笑)
    イッチーとか本人と話したことないのに、間的をつき過ぎてて超怖い
    あと自分が男だったら絵画の誰と付き合いたいとか(笑)超くだらない話でめっちゃ盛り上がった!!


    二日目ー
    湖湧園とユネッサンへ
    別荘の温泉も三人とか二人で常に入ってたんだけど、全員で入りたいし、お土産を買いたいしで行ったのです

    SBSH03801[1]
    お風呂あがりー皆真剣です



    SBSH03811[1]
    十分後(笑)四人ぐったり、ピラはアイス食べ中。

    SBSH03851[1]
    意味不明キャラクター(笑)

    SBSH03861[1]
    最後の夜はバーベキューと花火

    SBSH03731[1]
    めちゃ楽しかったーー楽しすぎて、短かったよー
    色々行ったのも楽しかったけど、夜がやっぱり楽しかった

    また冬休みか春休み、皆で旅行行きたいっす!!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    淡雪てう

    Author:淡雪てう
    キラキラしている物
    ひらふりふかもこ、ドール、イマンが好きです♪♪

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

